数字で見る女性活躍と両立支援
ワーク・ライフバランスの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
ー%
女性
ー%
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
3人
女性
ー人
従業員
従業員数
31人
従業員の男女比
男性
36.7%
女性
63.3%
正社員
平均勤続年数
男性
8.0年
女性
9.8年
正社員
働き方
有給休暇取得率
100.0%
正社員
育児休業取得率
男性
100.0%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
0.0時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
0.0%
nan人/nan人
女性の管理職比率
62.5%
nan人/nan人
女性の役員比率
100.0%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
ー%
男女の賃金差異(正社員)
ー%
男女の賃金差異(非正規社員)
ー%
女性活躍と両立支援の取り組み
2006年創業以来15年以上、働き方改革のプロフェッショナル集団として活動しています。主に働き方改革コンサルティング業、働き方改革やワーク・ライフバランス、ダイバーシティ、女性活躍推進などを伝える講演・研修事業などを提供、「残業をなくしたら業績があがり、会社が伸びる!」 という”経営戦略としてのワーク・ライフバランス”の実現を支援します。
女性活躍に関する社内制度の概要
派遣社員から正社員・契約社員への雇用転換を行っている。弊社では男女問わず意欲的な社員を積極的に業務管理者である室長に登用している。性別や入社年次に関わらず各々が自由闊達に意見を出し合えるフラットな社風で、社員同士の協力関係を築いている。
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
法定を上回る有給休暇(日単位・時間単位)の取得に加え、育児・介護等のライフ事由に自由に取得することができる『新しい休み』制度を運用している。これは年間270時間まで自由に15分単位で取得することが認められており、社員のライフタイムを充実させるための柔軟な働き方を実現している。
長時間労働是正のための取り組み内容
属人化の徹底排除
場所や時間などを選ばない柔軟な働き方の提供
タイムマネジメントスキル向上のためのシステム導入
メンター制度によるタスク管理や労働時間の自主管理能力向上
その他関連する取り組み内容など
社員一人一人がワークもライフも充実して主体的に人生を歩めるよう、常によりよい働き方を追求している。男性育児休業100%を宣言している。また、社業として働き方改革のコンサルティング活動を通じて、社会全体に対してもワーク・ライフバランスの実現を推進している。