数字で見る女性活躍と両立支援
大森屋の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
62%
女性
38.0%
正規職員
採用での競争倍率
男性
1.0倍
女性
1.0倍
正規職員
中途採用実績
男性
9人
女性
5人
従業員
従業員数
377人
従業員の男女比
男性
79%
女性
21.0%
正規職員
平均勤続年数
男性
27.4年
女性
8.2年
正規職員
働き方
有給休暇取得率
50.0%
正規職員
育児休業取得率
男性
0.0%
女性
100.0%
正規職員
平均残業時間
15.4時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
16.6%
nan人/nan人
女性の管理職比率
5.7%
nan人/nan人
女性の役員比率
9.0%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
37.2%
男女の賃金差異(正社員)
75.2%
男女の賃金差異(非正規社員)
85.1%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性活躍に関する社内制度の概要
非正規雇用から正規雇用に転換する制度 ※転換には条件有
性別を問わない中途採用実施
各種ハラスメントに対応する社内外相談窓口設置
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
家庭に於いてPC等を用いて業務可能と判断した場合に限り在宅勤務制度を整えています。
その他時差出勤、短時間勤務といった多様な働き方に対応した制度を整えています。
長時間労働是正のための取り組み内容
テレワーク、時差勤務、直行・直帰