数字で見る女性活躍と両立支援
日本シティネットワークの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
100%
女性
0.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
0.0倍
女性
0.0倍
正社員
中途採用実績
男性
ー人
女性
ー人
従業員
従業員数
10人
従業員の男女比
男性
100%
女性
0.0%
正社員
平均勤続年数
男性
6.0年
女性
5.0年
正社員
働き方
有給休暇取得率
57.8%
正社員
育児休業取得率
男性
0.0%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
1.9時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
80.0%
nan人/nan人
女性の管理職比率
50.0%
nan人/nan人
女性の役員比率
0.0%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
100.0%
男女の賃金差異(正社員)
100.0%
男女の賃金差異(非正規社員)
100.0%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性活躍に関する社内制度の概要
・目標管理制度(MBO)
・えるぼし委員会の設置
・公的資格の取得奨励
・勤続表彰制度
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
・ハラスメント防止指針の制定、社内相談窓口の設置
・就業規則改定(育児介護休業制度の整備、年次有給休暇半日単位取得制度など)
・時間外労働の原則禁止
・年休の計画取得の促進
長時間労働是正のための取り組み内容
時間外労働の原則禁止活動の継続推進
その他関連する取り組み内容など
女性従業員を含む従業員全員の主体的なスキルアップなしには、会社の持続的な成長も実現できません。そのため、社員参加型の「えるぼし委員会」を設置し、社員が働きやすく、かつ働き続けられる環境整備を積極的に進めていきます。
現在の行動計画に沿って、業務プロセスの可視化・標準化を進めるとともに、職場のチーム力を高め、年次有給休暇の計画取得を促進していきます。