東京建物アメニティサポート
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データ集計:2024年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
東京建物アメニティサポートの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
55%
女性
45.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
ー人
女性
ー人
従業員
従業員数
1394人
従業員の男女比
男性
59%
女性
41.0%
正社員
平均勤続年数
男性
9.0年
女性
8.0年
正社員
働き方
有給休暇取得率
85.0%
全職員
育児休業取得率
男性
25.0%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
18.3時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
ー%
ー人/ー人
女性の管理職比率
6.9%
5.0人/72.0人
女性の役員比率
8.0%
ー人/ー人
賃金
男女の賃金差異(全体)
92.0%
男女の賃金差異(正社員)
67.7%
男女の賃金差異(非正規社員)
91.4%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性活躍に関する社内制度の概要
職種の転換制度あり
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
・小学校6年生までの子供を育てている社員は、申請により時短勤務ができる制度あり
・1日の所定労働時間を変更せず、始業および終業時間を前後1時間の範囲で選択して出勤することができる制度あり
・病気の治療・介護・育児等を目的として、失効した有給休暇を活用できる失効有給休暇制度あり
・時間単位で年次有給休暇を取得できる時間単位年休制度あり
長時間労働是正のための取り組み内容
・PC強制シャットダウン(毎日19:55)・時差勤務制度、時間単位年休制度
・原則の法定時間外労働の上限を超過する場合は事前に報告書提出を義務付け