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ITコンサルティング、企画、システム構築、運用・保守まで一貫したサービス

データ集計:2024年4月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

アイネスの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

66.7%

女性

33.3%

正社員

採用での競争倍率

男性

17.4

女性

22.5

正社員

中途採用実績

男性

4

女性

2

従業員

従業員数

  

1473

従業員の男女比

男性

76.9%

女性

23.1%

正社員

平均勤続年数

男性

18.7

女性

15.2

正社員

働き方

有給休暇取得率

 

64.9%

正社員

育児休業取得率

男性

92.3%

女性

100.0%

正社員

平均残業時間

 

13.5時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

20.6%

36人/175人

女性の管理職比率

 

13.5%

15人/111人

女性の役員比率

 

9.5%

2人/21人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

82.0%

男女の賃金差異(正社員)

 

83.0%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

75.2%

女性活躍と両立支援の取り組み

仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要

・スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し、1日の最低労働時間1時間)
・テレワーク制度(全社員、利用制限なし)
・育児休職制度(最長子どもが2歳または1歳の年度末まで)
・育児短時間制度(5時間または6時間、最長子どもが小学3年生まで)
・パパ育児休暇制度
・企業主導型保育園との提携
・病児病後児保育費用補助
・時間単位年休

長時間労働是正のための取り組み内容

・経営層への例月報告(時間外・休日労働時間及び有休取得状況)
・月次での部門長による長時間残業対策報告

その他関連する取り組み内容など

<推進方針>
◆アイネスらしい女性活躍
アイネスの多様な人材が、いきいきとやりがいを持って活躍できるように、『アイネスらしい女性活躍』の施策検討と推進を継続的に行っています。

◆多様な人材が柔軟に働ける制度・環境の整備
当社では「新しい働き方」を推進しています。
「いつでも」「どこでも」「だれとでも」の三本柱をベースに、テレワークの利活用やスーパーフレックス制度の継続、社外サテライトオフィス拡充などの制度・環境整備を行い、従来とは異なる発想で、さらなる生産性の向上と多様な働き方を推進しています。

会社概要

企業名

株式会社アイネス

代表者

代表取締役社長 吉村 晃一

業種

情報通信業

所在地

東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目38番11号

会社規模

1473人

会社規模詳細

企業サイトURL

http://www.ines.co.jp/

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所在地

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データ対象

社内制度