ハッピーネット
・介護老人福祉施設・ユニット型介護老人福祉施設・短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護・通所介護、介護予防通所介護・生活介護・就労移行支援・就労移行支援B型・放課後等デイサービス・日中一時支援事業・一般相談支援事業・特定相談支援事業・障害児相談支援事業・居宅介護・重度訪問介護・行動援護・同行援護・移動支援・児童発達支援・介護予防訪問介護・外出介護・いきがいデイサービス事業・事業所内保育所・認知症対応型通所介護
データ集計:2023年6月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
ハッピーネットの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
47.2%
女性
52.8%
正規職員
採用での競争倍率
男性
3.5倍
女性
1.6倍
正規職員
中途採用実績
男性
17人
女性
19人
従業員
従業員数
744人
従業員の男女比
男性
42%
女性
58%
正規職員
平均勤続年数
男性
6.1年
女性
5.4年
正規職員
働き方
有給休暇取得率
78%
全労働者
育児休業取得率
男性
40%
女性
100%
正規職員
平均残業時間
7.3時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
55.6%
20人/36人
女性の管理職比率
55%
22人/40人
女性の役員比率
16.7%
1人/6人
賃金
男女の賃金差異(全体)
76.2%
男女の賃金差異(正社員)
85.4%
男女の賃金差異(非正規社員)
102.3%
女性活躍と両立支援の取り組み
長時間労働是正のための取り組み内容
ノー残業デイを週1回以上または月4回以上設定する