ニチレイロジグループ本社

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ニチレイロジグループ本社

データ集計:2024年3月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

ニチレイロジグループ本社の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

64.3%

女性

35.7%

Gコース(全国総合職)

採用での競争倍率

男性

16.7

女性

12.4

Gコース(全国総合職)

中途採用実績

男性

2.0

女性

0.0

従業員

従業員数

  

90

従業員の男女比

男性

90%

女性

10.0%

役職

平均勤続年数

男性

20.6

女性

25.0

役職

働き方

有給休暇取得率

 

51.3%

管理職

育児休業取得率

男性

0.0%

女性

0.0%

役職

平均残業時間

 

22.9時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

33.3%

7.0人/21.0人

女性の管理職比率

 

5.9%

3.0人/51.0人

女性の役員比率

 

0.0%

0.0人/7.0人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

77.2%

男女の賃金差異(正社員)

 

77.2%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

-%

女性活躍と両立支援の取り組み

女性活躍に関する社内制度の概要

・カムバック制度:多様な働き方を実現させるためのキャリア継続の支援及び勤務実績を有する人財の再雇用する制度
・配偶者転勤休職:配偶者の国内外への転勤に同行することにより勤務継続が困難な場合に、会社が認めた範囲(3年以内)で休職とする制度
・キャリア申告:将来のキャリアについての希望及びキャリア履歴(担当職務、技能資格など)の申告

仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要

・テレワーク制度拡充
・サテライトオフィス
・育児・介護休業法の各種制度に関する法定を上回る制度(1年6ヶ月間の育児休業など)
・法定を上回る短時間勤務制度(小学校4年生終了時まで)
・2022年度に年次有給休暇時間単位取得制度導入予定
・家族・看護休暇制度の拡充

長時間労働是正のための取り組み内容

・フレックスタイム制度の積極的利用
・時間外状況の定期的なモニタリング

その他関連する取り組み内容など

ニチレイグループ人財方針
■事業を通じた社会課題の解決に共感し、行動する人財の育成
「食は人と人とをつなぐ」という発想からニチレイグループが目指す社会的インパクトと社員一人ひとりが抱く志とを結び、主体的に行動する人財を育成します。
■多様な知とデジタルを掛け合わせ、新たな価値を創造し続ける組織の構築
様々な視点を取り入れ、データ・デジタル技術活用による環境変化に即応した行動により、人びとの豊かな食生活と健康に貢献する組織を構築します。
■挑戦を促す安全安心な企業文化の醸成
仕事への想いや考えを率直に伝えあい、お互いを信じ、受容することで、失敗を恐れずに新たな挑戦ができる企業文化を醸成します。

ニチレイグループ健康宣言
「おいしい瞬間を届けたい」、その想いを大切に、ニチレイグループで働く一人ひとりの健康づくりに取り組みます

・フェムテック活用に向けて準備を進めている。2022年度に月経と更年期のオンライン診療開始予定
・「ニチレイ健康塾2021」を毎月オンラインで開催
・「ホワイト500」を認定取得
・「安全衛生優良企業(ホワイトマーク)」の取得
・全国同レベルの健康推進サービスを従業員に提供するため全国産業保健体制を整備
・グループにおける受動喫煙防止対策とモニタリングを継続

会社概要

企業名

株式会社ニチレイロジグループ本社

代表者

業種

分類不能の産業

所在地

東京都千代田区神田三崎町3丁目3番23号

会社規模

90人

会社規模詳細

企業サイトURL