博展
「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供 ●展示会出展 国内外の合同展示会・学会併設展示会など、出展支援サービス ●イベントプロモーション ブランド・製品プロモーション、ユーザー体験イベントなど、イベント支援サービス ●商談会・プライベートショー 個別の企業が主催する展示・商談会、発表会、採用フェアなど、主催支援サービス ●カンファレンス&コンベンション カンファレンス・セミナー、式典・会議イベントなど、セミナー支援サービス ●商環境 ショールーム・オフィスデザイン、店舗、販促什器など、常設・商業施設支援サービス ●デジタル・コンテンツ&マーケティング イベント関連デジタルコンテンツ、WEB・ソーシャル・データベースマーティングなど、デジタルソリューション
データ集計:2023年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
博展の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
50%
女性
50.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
10人
女性
10人
従業員
従業員数
382人
従業員の男女比
男性
59.2%
女性
40.8%
正社員
平均勤続年数
男性
ー年
女性
ー年
働き方
有給休暇取得率
ー%
育児休業取得率
男性
ー%
女性
ー%
平均残業時間
27.0時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
ー%
ー人/ー人
女性の管理職比率
13.0%
10人/77人
女性の役員比率
11.1%
1人/9人
賃金
男女の賃金差異(全体)
75.6%
男女の賃金差異(正社員)
75.7%
男女の賃金差異(非正規社員)
68.5%
女性活躍と両立支援の取り組み
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
・リモートワーク(在宅勤務制度)
・育児休業3年1か月
・育児短時間勤務は小学校卒業時まで、介護短時間勤務は必要な期間
https://www.hakuten.co.jp/contents/news/2020/1196302_1732.html
・退職後再雇用(カムバック)制度