インフォメーション・ディベロプメント
・ITアウトソーシング事業(システム運営管理) ・システムインテグレーション事業(ソフトウェア開発・保守) ・ビジネスプロセスアウトソーシング事業(バックオフィス業務等) ・セキュリティ事業(セキュリティ環境の構築・導入・運営・サポート)
データ集計:2024年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
インフォメーション・ディベロプメントの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
73.2%
女性
26.8%
正社員
採用での競争倍率
男性
7.4倍
女性
8.3倍
正社員
中途採用実績
男性
8人
女性
2人
従業員
従業員数
1023人
従業員の男女比
男性
78%
女性
22.0%
正社員
平均勤続年数
男性
17.1年
女性
13.0年
正社員
働き方
有給休暇取得率
79.6%
全雇用区分
育児休業取得率
男性
100.0%
女性
133.3%
全雇用区分
平均残業時間
17.0時間/月
その他
キャリア
女性の係長級比率
12.6%
nan人/nan人
女性の管理職比率
6.4%
nan人/nan人
女性の役員比率
13.3%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
80.1%
男女の賃金差異(正社員)
82.1%
男女の賃金差異(非正規社員)
55.5%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性活躍に関する社内制度の概要
職種転換制度 有
中途採用 有
女性労働者の活躍に資する教育訓練・研修制度 有
ハラスメント相談窓口 有
女性特有の健康課題のセミナーを毎年開催
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
フレックスタイム制度 有
テレワーク勤務制度 有
育児短時間勤務 小学校3年生まで
失効後の有給休暇の積立制度 有
長時間労働是正のための取り組み内容
残業の事前申請・承認を徹底している
36協定の周知徹底を行っている
45時間超となった社員について先6か月の状況を毎月確認している