トランス・コスモス

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トランス・コスモス

総合情報サービス業(ビジネスプロセスアウトソーシングサービス)

データ集計:2024年7月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

トランス・コスモスの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

46.1%

女性

53.9%

正社員

採用での競争倍率

男性

27.0

女性

18.9

正社員

中途採用実績

男性

529

女性

401

従業員

従業員数

  

61773

従業員の男女比

男性

51.8%

女性

48.2%

正社員

平均勤続年数

男性

10.6

女性

8.1

正社員

働き方

有給休暇取得率

 

89.0%

全社員

育児休業取得率

男性

91.8%

女性

100.0%

正社員

平均残業時間

 

16.1時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

%

nan人/nan人

女性の管理職比率

 

26.2%

277人/1059人

女性の役員比率

 

11.8%

2人/17人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

63.2%

男女の賃金差異(正社員)

 

76.8%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

75.7%

女性活躍と両立支援の取り組み

トランスコスモスでは、重要な経営戦略の一つとしてダイバーシティ&インクルージョンを推進してきました。

今後、ますます激変する社会環境に伴い、お客様のニーズも更に多様化することが予想されます。常にお客様の期待を超えるサービスを提供するためには、性別、年齢、国籍、性的指向・性自認、障がいの有無など、多様なバックグラウンドをもった社員ひとりひとりがいきいきと、最大限の力を発揮できる職場環境と仕組みづくりが重要です。

それは、社員に対して平等に支援するだけでなく、「個」の違いにも目を向け、活躍の機会を公平に提供することです。

当社の持続的な成長のため、そして、お客様、社会への更なる貢献を目指し
我々は「公平性(Equity)」を追求し、『D&I』から『DE&I』へ進化させて取り組んでまいります。

長時間労働是正のための取り組み内容

以下の管理基準に該当した部門に対して是正指導を実施
・ 80時間を超過した残業が発生したとき
・ 2か月の平均残業が80時間を超過したとき
・ 月60時間を超過した残業が発生したとき
・ 月45時間超過の残業が3ヶ月連続発生したとき

人事本部より以下の対象者の部課長に対して注意喚起を実施
・年間560時間超過/月45時間超過が年5回発生したとき

その他関連する取り組み内容など

・平成26年度(2014年度)「雇用・両立推進企業表彰」の均等推進企業部門において、【東京労働局長奨励賞】を受賞
・時間外労働と休日労働の合計が、全ての雇用管理区分で各月全て45時間未満である

会社概要

企業名

トランス・コスモス株式会社

代表者

代表取締役共同社長 牟田 正明・神谷 健志

業種

サービス業(他に分類されないもの)

所在地

東京都渋谷区東1丁目2番20号

会社規模

61773人

会社規模詳細

グループ:70,218名(国内:44,102名、海外:26,116名)2023年9月末現在

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所在地

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