数字で見る女性活躍と両立支援
F・O・インターナショナルの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
30.8%
女性
69.2%
正社員(総合職)
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
ー人
女性
7人
従業員
従業員数
659人
従業員の男女比
男性
21.5%
女性
78.5%
正社員(総合職)
平均勤続年数
男性
10.8年
女性
9.8年
正社員(総合職)
働き方
有給休暇取得率
74.6%
正社員(総合職)
育児休業取得率
男性
0.0%
女性
100.0%
正社員(総合職)
平均残業時間
11.3時間/月
基幹的な職種
キャリア
女性の係長級比率
70.0%
ー人/ー人
女性の管理職比率
20.0%
ー人/ー人
女性の役員比率
33.3%
ー人/ー人
賃金
男女の賃金差異(全体)
71.3%
男女の賃金差異(正社員)
63.2%
男女の賃金差異(非正規社員)
93.3%
女性活躍と両立支援の取り組み
2023年3月 女性活躍推進に向けた職場環境作りやキャリア形成への取組みが優良であるとして、兵庫県と神戸市より「ひょうご・こうべ女性活躍推進企業“ミモザ企業認定”」を受けました。
長時間労働是正のための取り組み内容
21時以降の退勤時間を管理
「残業改善報告書」の導入
深夜残業禁止及びオフィスの22時閉館
「残業レポート」配信開始
多残業者及び上司への面談実施
「ノー残業デー」の実態確認
18時以降の社内会議禁止及び会議室施錠
18時以降の外部商談禁止