アイシン・コラボ
●ワーク・ライフサポートサービス ・業務請負 福利厚生業務、福利厚生メニュー導入サポート 寮・社宅・食堂・託児所の運営管理、 給与計算代行、印刷サービス、翻訳・通訳 ・旅行事業 ・人材サービス ●人材活性サービス ・社員研修企画、事前準備、当日運営などの人材育成サポート ・自己啓発講座の開催 ●施設管理サービス ・セキュリティサービス ・総合清掃・ビル管理サービス ・防災・消防関連 ●ものづくり支援サービス ・改善活動を通じ、将来を担う人材育成サポート
データ集計:2024年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
アイシン・コラボの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
ー%
女性
ー%
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
ー人
女性
ー人
従業員
従業員数
954人
従業員の男女比
男性
ー%
女性
ー%
平均勤続年数
男性
ー年
女性
ー年
働き方
有給休暇取得率
93.8%
全社員
育児休業取得率
男性
100.0%
女性
100.0%
全社員
平均残業時間
ー時間/月
キャリア
女性の係長級比率
28.0%
ー人/ー人
女性の管理職比率
14.8%
ー人/ー人
女性の役員比率
ー%
ー人/ー人
賃金
男女の賃金差異(全体)
56.6%
男女の賃金差異(正社員)
63.1%
男女の賃金差異(非正規社員)
66.8%
女性活躍と両立支援の取り組み
株式会社アイシン・コラボは、多様な価値観や個性を尊重し、社員一人ひとりが働きがいを持って活躍できる職場環境や企業風土の醸成を推進しています。
女性社員の活躍を推進するために、育児と仕事を両立できる産休・育休取得制度や短時間勤務制度等、男女共に取得可能な支援制度の充実化と活用促進を図っています。
今後は、ワークライフバランスを取りながら、自らのキャリア形成に
個々人が前向きに取り組み十分な能力を発揮できるよう、キャリア形成支援を強化していきます。