数字で見る女性活躍と両立支援
伊野部会の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
14.3%
女性
85.7%
看護職員
採用での競争倍率
男性
1倍
女性
1倍
看護職員
中途採用実績
男性
1人
女性
6人
従業員
従業員数
124人
従業員の男女比
男性
80%
女性
20%
医師
平均勤続年数
男性
17.7年
女性
1年
医師
働き方
有給休暇取得率
100%
医療技術員
育児休業取得率
男性
ー%
女性
100%
医療技術員
平均残業時間
1.4時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
71.4%
5人/7人
女性の管理職比率
63.6%
7人/11人
女性の役員比率
66.7%
2人/3人
賃金
男女の賃金差異(全体)
ー%
男女の賃金差異(正社員)
ー%
男女の賃金差異(非正規社員)
ー%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性の育休はもちろん、
男性の育休も5人が取得実績あり、子育て世代に理解のある職場です。
その他、残業も少ない事などが特徴です。
働きやすい環境づくりを職員みんなで考えていく病院です。
また、様々な意見を反映させられる病院です。
一緒に病院を育てて下さい。
女性活躍に関する社内制度の概要
希望があれば非正規雇用を正規雇用にする相談には応じます。
また、一度退職した職員の復帰も過去に問題が無ければ積極的に応じております。
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
育児や介護など必要に応じて短時間勤務を相談に応じます。
ご本人の体調に合わせた勤務時間の相談に応じる場合もあります。