数字で見る女性活躍と両立支援
東京不動産管理の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
78.3%
女性
21.7%
正社員
採用での競争倍率
男性
11.3倍
女性
7倍
正社員
中途採用実績
男性
46人
女性
5人
従業員
従業員数
983人
従業員の男女比
男性
87.1%
女性
12.9%
正社員
平均勤続年数
男性
ー年
女性
ー年
働き方
有給休暇取得率
80.3%
正社員
育児休業取得率
男性
43%
女性
100%
正社員
平均残業時間
12.5時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
4.4%
2人/45人
女性の管理職比率
1.3%
1人/76人
女性の役員比率
ー%
ー人/6人
賃金
男女の賃金差異(全体)
63.8%
男女の賃金差異(正社員)
76.2%
男女の賃金差異(非正規社員)
38.6%
女性活躍と両立支援の取り組み
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
【育児休業期間】
最長、子が3歳に達する日以降初めに到来する4月末日まで取得可能
【育児のための所定外労働の免除】
子が小学校就学の始期に達するまで取得可能
【育児短時間勤務】
小学校3年生の学年末に達するまで所定労働時間を最大2時間まで短縮可能
長時間労働是正のための取り組み内容
一定以上の長時間労働者へ対し、閾値によりメール配信実施
所属長による改善策提出実施