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・オートオークション運営 ・中古車販売 ・中古車輸出、他

データ集計:2024年3月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

トヨタユーゼックの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

100%

女性

0.0%

幹部職

採用での競争倍率

男性

女性

中途採用実績

男性

12.0

女性

5.0

従業員

従業員数

  

893

従業員の男女比

男性

%

女性

%

平均勤続年数

男性

女性

働き方

有給休暇取得率

 

%

育児休業取得率

男性

%

女性

%

平均残業時間

 

19.8時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

0.9%

ー人/ー人

女性の管理職比率

 

0.0%

ー人/ー人

女性の役員比率

 

%

ー人/ー人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

45.9%

男女の賃金差異(正社員)

 

67.9%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

61.7%

女性活躍と両立支援の取り組み

当社では2006年に開始した定期新卒採用を継続実施しながら、2020年に「テレワーク勤務制度」、「フレックスタイム制度」の導入を行い、従業員にとって柔軟かつ効率的な働き方が出来るよう、環境整備を行ってまいりました。
また、2021年1月からは「子の看護休暇・介護休暇」、「育児・介護短時間勤務」について、法規定を上回る制度改定を行いました。
今後とも、男女ともに全従業員が活躍でき、また仕事と家庭の両立が出来る職場環境の整備の為、行動計画を策定し、活動を推進していきます。

女性活躍に関する社内制度の概要

・カムバック制度(家庭事情などやむを得ない事情により退職した女性社員の方へ、当社でのキャリア再形成の機会を提供)
・主務職転換制度(エリア職での定型・補佐的業務から、主幹業務へチャレンジできる機会を提供)
・パートナー社員から正社員への登用(人員不足拠点に応じて実施)
・パワハラ、セクハラ等の相談窓口を外部に設置(秘匿性の担保)

仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要

・フレックスタイム制(コアタイムなし)
・テレワーク勤務制度(在宅/近隣他拠点)
・子の看護休暇、介護休暇(1人の場合は年8日、2人以上の場合は年13日まで、15分または1日単位で取得可)
・育児/介護短時間勤務(育児:子が小学校4年生終了時まで、4時間・6時間・7時間から選択可)

長時間労働是正のための取り組み内容

・フレックスタイム制の導入
・具体的目標を示した残業時間削減を経営陣から発信
・全社の生産性向上に向けた労使間での話合い
・人事室と各管理職で部下の労務管理についての知識共有
・年次有給休暇の計画的付与

会社概要

企業名

株式会社トヨタユーゼック

代表者

代表取締役社長 北口 武志

業種

サービス業(他に分類されないもの)

所在地

千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目6番地1

会社規模

893人

会社規模詳細

893

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企業規模

所在地

上場区分

    データ対象

    社内制度