Misumi
エネルギー事業 ・ 石油部門(石油・カーケア商品・整備) ・ ガス部門(LPガス・住宅設備機器の販売) ・ 発電部門(小水力発電) ライフスタイル事業 ・ カルチャー部門 (書籍・文具雑貨・CD・DVD・PC販売等) ・ ホームライフ部門 (新築・リフォーム事業) ・ カーライフ部門 (新車及び中古車の販売・整備) ・ オプシアミスミ (商業施設の運営) フード&ビバレッジ事業 ・ 外食部門 (ケンタッキー・フライド・チキン、ピザハット、石窯パン工房Parasso)
データ集計:2024年4月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
Misumiの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
47.2%
女性
52.8%
全体
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
nan人
女性
nan人
従業員
従業員数
2000人
従業員の男女比
男性
52.7%
女性
47.3%
全体
平均勤続年数
男性
17.0年
女性
9.6年
正規雇用
働き方
有給休暇取得率
ー%
育児休業取得率
男性
60.0%
女性
100.0%
正規雇用
平均残業時間
4.8時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
6.0%
3人/50人
女性の管理職比率
7.3%
8人/110人
女性の役員比率
0.0%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
79.0%
男女の賃金差異(正社員)
73.6%
男女の賃金差異(非正規社員)
98.3%