電通
顧客のマーケティング全体に対するさまざまなソリューション提供に加え、デジタル時代の変革に対応する効率的な広告開発、最適な顧客体験のデザイン、マーケティング基盤そのものの変革や、さらには顧客事業の変革をも推進しています。また、マーケティング領域を超えて進化させた多様なケイパビリティを掛け合わせ、顧客と社会の持続的成長に貢献する統合ソリューションを提供していきます。
データ集計:2024年1月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
電通の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
59.9%
女性
40.1%
無期社員
採用での競争倍率
男性
10.8倍
女性
11.1倍
無期社員
中途採用実績
男性
54人
女性
11人
従業員
従業員数
6359人
従業員の男女比
男性
75.5%
女性
24.5%
正社員総合職
平均勤続年数
男性
17.9年
女性
12.9年
正社員総合職
働き方
有給休暇取得率
74.0%
全従業員
育児休業取得率
男性
94.0%
女性
92.0%
全従業員
平均残業時間
10.1時間/月
その他
キャリア
女性の係長級比率
ー%
ー人/ー人
女性の管理職比率
9.4%
ー人/ー人
女性の役員比率
9.5%
2人/21人
賃金
男女の賃金差異(全体)
65.1%
男女の賃金差異(正社員)
75.4%
男女の賃金差異(非正規社員)
62.2%
女性活躍と両立支援の取り組み
長時間労働是正のための取り組み内容
業務プロセスの改善・スリム化、フレックス制度、インプット等有給奨励日、リフレッシュホリデー、勤務間インターバル制度 他