クレストコンサルティング

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クレストコンサルティング

各種マニュアル作成およびマニュアルに関するコンサルティング

データ集計:2024年3月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

クレストコンサルティングの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

%

女性

%

採用での競争倍率

男性

女性

中途採用実績

男性

女性

従業員

従業員数

  

18

従業員の男女比

男性

33.3%

女性

66.7%

正社員

平均勤続年数

男性

12.9

女性

11.8

正社員

働き方

有給休暇取得率

 

74.8%

正社員

育児休業取得率

男性

0.0%

女性

100.0%

正社員

平均残業時間

 

4.7時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

50.0%

4人/8人

女性の管理職比率

 

75.0%

3人/4人

女性の役員比率

 

25.0%

1人/4人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

%

男女の賃金差異(正社員)

 

%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

%

女性活躍と両立支援の取り組み

■平成29年度東京ライフ・ ワーク・バランス認定企業・大賞受賞

以下の取組が評価されました。
・時間外勤務・休日出勤の事前申請制
・在宅勤務(テレワーク)制度
・時間ずらし勤務制度
・育児や介護と仕事の両立に関する社内研修の実施
・子の看護休暇、介護休暇の取得単位の変更
・育児による時短勤務の可能期間を延長
・産育休に入る従業員に対する休業前~復帰後のサポートを開始

仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要

・時間ずらし勤務(基本勤務時間(9:30-17:45)より2時間まで前倒し、1時間まで後ろ倒し勤務が可能)
・子の看護休暇・介護休暇:15分単位での取得可
・育児により短時間勤務:原則子供が小学3年生になるまで(事情によりそれ以降も可)
・ファミリーサポート休暇(年6日:学校行事参加、結婚記念日でも取得可)
・残業の事前申請制度(ムダ残業削減)

長時間労働是正のための取り組み内容

・勤怠管理システムによる自動アラート通知の設定
・時間ずらし勤務、テレワーク(在宅勤務含む)の導入
・残業は事前申請制とし、残業予定時間・予定作業内容(範囲や量)も申請するものとし、翌営業日に上長に実績を報告することをルールとした

会社概要

企業名

株式会社クレストコンサルティング

代表者

業種

学術研究、専門・技術サービス業

所在地

東京都千代田区神田西福田町4番地

会社規模

18人

会社規模詳細

男性:8人、女性:10人(2018年12月21日現在)

企業サイトURL

https://www.crest-con.co.jp/