とちぎコープ生活協同組合
食の安全と安心を第一に、コープデリ宅配事業と店舗事業を通して、食卓に笑顔をお届けします。 また共済・保険、福祉・葬祭、旅行・チケットなどくらしの安心・充実につながる事業を展開しています。
データ集計:2024年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
とちぎコープ生活協同組合の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
71.5%
女性
28.5%
正規職員(新卒/総合職)
採用での競争倍率
男性
2.0倍
女性
2.0倍
正規職員(新卒)
中途採用実績
男性
4.0人
女性
4.0人
従業員
従業員数
302人
従業員の男女比
男性
84.5%
女性
15.5%
正規職員(総合職)
平均勤続年数
男性
19.3年
女性
8.9年
正規職員
働き方
有給休暇取得率
62.3%
正規職員
育児休業取得率
男性
ー%
女性
ー%
平均残業時間
20.8時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
23.4%
ー人/ー人
女性の管理職比率
7.1%
ー人/ー人
女性の役員比率
ー%
ー人/ー人
賃金
男女の賃金差異(全体)
31.6%
男女の賃金差異(正社員)
78.9%
男女の賃金差異(非正規社員)
73.1%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性活躍に関する社内制度の概要
正規職員登用制度、悩み相談窓口の設置
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
12歳以下の子を持つ親に対し、年5日の子の看護休暇(1時間単位で取得可)
介護をする職員に対し、年5日の介護休暇(1時間単位で取得可))
長時間労働是正のための取り組み内容
タイムカードスキャンの徹底
残業申請の徹底