ソユー
□アミューズメント施設の運営 □当社は「健全性と安全性」を経営方針に掲げて、主たるお客様であるファミリー層から支持される店舗づくりをすすめています。従業員もまた、家族・家庭の大切さを理解し、ワーク・ライフバランスを実践することが、一層のサービス向上につながるものと考えて計画を推進します。
データ集計:2024年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
ソユーの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
50%
女性
50.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
8.0倍
女性
5.7倍
正社員
中途採用実績
男性
3人
女性
4人
従業員
従業員数
1107人
従業員の男女比
男性
80.2%
女性
19.8%
正社員
平均勤続年数
男性
15.6年
女性
10.8年
正社員
働き方
有給休暇取得率
78.5%
正社員
育児休業取得率
男性
80.0%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
9.8時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
ー%
nan人/nan人
女性の管理職比率
9.3%
nan人/nan人
女性の役員比率
ー%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
54.0%
男女の賃金差異(正社員)
74.0%
男女の賃金差異(非正規社員)
93.0%
女性活躍と両立支援の取り組み
長時間労働是正のための取り組み内容
衛生委員会にて総労働時間等の進捗・結果を定期報告、長時間労働傾向にある場合は対策を審議、長時間労働者には産業医面談等を実施