数字で見る女性活躍と両立支援
カナデンの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
64.5%
女性
35.5%
正社員
採用での競争倍率
男性
60.7倍
女性
34.2倍
正社員
中途採用実績
男性
23人
女性
14人
従業員
従業員数
686人
従業員の男女比
男性
99.2%
女性
0.8%
M職群(管理職)
平均勤続年数
男性
19.0年
女性
12.9年
正社員
働き方
有給休暇取得率
67.7%
全従業員
育児休業取得率
男性
54.6%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
15.7時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
2.9%
ー人/ー人
女性の管理職比率
0.8%
1人/127人
女性の役員比率
16.7%
2人/12人
賃金
男女の賃金差異(全体)
54.5%
男女の賃金差異(正社員)
54.7%
男女の賃金差異(非正規社員)
53.6%
女性活躍と両立支援の取り組み
当社では、出産・育児休業後、ほぼすべての女性社員が復職し、仕事と家庭を両立させながら活躍しています。法定を上回る育児短時間勤務制度やフレックスタイム制度の適用期間の拡充など子どもを安心して出産し育てられる環境を整えております。
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
育児との両立支援を図るため、各種育児関連制度の拡充を実施
1.育児短時間勤務制度:子が3歳に達するまで → 小学校4年生まで
2.育児フレックスタイム制度:小学校3年生まで → 小学校卒業まで
3.育児目的休暇新設
4.育児時差出勤制度新設
長時間労働是正のための取り組み内容
ノー残業デーの実施、有給休暇取得促進日の設定、リフレッシュ休暇取得推進