数字で見る女性活躍と両立支援
ダイドードリンコの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
65%
女性
35.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
150.0倍
女性
166.0倍
正社員
中途採用実績
男性
16人
女性
5人
従業員
従業員数
751人
従業員の男女比
男性
78.4%
女性
21.6%
正社員
平均勤続年数
男性
19.0年
女性
14.1年
正社員
働き方
有給休暇取得率
62.5%
対象とする労働者すべて
育児休業取得率
男性
50.0%
女性
100.0%
対象とする労働者すべて
平均残業時間
25.9時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
17.8%
16人/90人
女性の管理職比率
10.2%
19人/187人
女性の役員比率
ー%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
80.1%
男女の賃金差異(正社員)
77.1%
男女の賃金差異(非正規社員)
66.4%
女性活躍と両立支援の取り組み
女性活躍に関する社内制度の概要
・女性社員専用社内相談窓口の設置
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
・全社員を対象としたリモートワーク制度(週3日までのテレワーク・モバイルワーク可能)
・全社員にテレワークに必要なデバイス(ノートパソコン、モバイルルーター)を貸与
・フレックスタイム制
・失効積立休暇制度
・子供の小学校卒業まで取得可能な時短勤務制度
長時間労働是正のための取り組み内容
・20時以降に勤務する場合の申請の必須化
・労働時間に基づく所属長へのアラート発信・是正指導