数字で見る女性活躍と両立支援
フソウの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
81%
女性
19.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
ー人
女性
ー人
従業員
従業員数
880人
従業員の男女比
男性
ー%
女性
ー%
平均勤続年数
男性
15.3年
女性
8.6年
正社員
働き方
有給休暇取得率
ー%
育児休業取得率
男性
ー%
女性
ー%
平均残業時間
20.3時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
ー%
ー人/ー人
女性の管理職比率
0.7%
ー人/ー人
女性の役員比率
ー%
ー人/ー人
賃金
男女の賃金差異(全体)
55.1%
男女の賃金差異(正社員)
59.4%
男女の賃金差異(非正規社員)
30.2%
女性活躍と両立支援の取り組み
長時間労働是正のための取り組み内容
毎週水曜日の定時退社施行
その他関連する取り組み内容など
・子どもが3歳に達するまでの育児休業制度と通算124日まで取得できる介護休業制度を法定を超える基準で整備した。
・全従業員に人間ドックの受診をすべて会社負担として職場の健康増進を図るとともに、女性社員には会社負担で20歳以上で子宮頸がん健診、30歳以上は乳がん検診を実現した。
・子どもを持つ社員がより働きやすくするために、子の看護休暇、育児目的休暇の他に、時間年休制度を新設し仕事と子育ての両立を支援できる環境を整備している。