数字で見る女性活躍と両立支援
サンコーコンサルタントの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
76.5%
女性
23.5%
正社員
採用での競争倍率
男性
2.2倍
女性
6.6倍
正社員
中途採用実績
男性
10人
女性
4人
従業員
従業員数
380人
従業員の男女比
男性
84.5%
女性
15.5%
正社員
平均勤続年数
男性
12.6年
女性
12.8年
正社員
働き方
有給休暇取得率
62.9%
正社員
育児休業取得率
男性
50.0%
女性
ー%
正社員
平均残業時間
30.5時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
14.8%
nan人/nan人
女性の管理職比率
2.4%
nan人/nan人
女性の役員比率
0.0%
nan人/nan人
賃金
男女の賃金差異(全体)
76.6%
男女の賃金差異(正社員)
87.9%
男女の賃金差異(非正規社員)
61.2%
女性活躍と両立支援の取り組み
サンコーコンサルタント株式会社では、全ての社員が自らに適した環境で働けるようにするための環境整備に取り組んでいます。
在宅勤務や時差出勤制度、地域限定正社員制度など、それぞれの働き方に合わせて制度を利用できます。
また、子育てを行う社員への援助の一つとして、子の看護休暇を有給としています。
女性活躍に関する社内制度の概要
年に1度、キャリア面談を実施しています。
また、ハラスメント相談窓口を外部に設置しています。
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
子の看護休暇を有給としています。時差出勤、在宅勤務、地域限定正社員等の制度があります。
長時間労働是正のための取り組み内容
ノー残業デー(水曜日)の実施、勤務間インターバル制度の導入。