ピーツーカンパニー

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ピーツーカンパニー

データ集計:2024年7月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

ピーツーカンパニーの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

33.3%

女性

66.7%

総合職

採用での競争倍率

男性

2.0

女性

2.0

総合職

中途採用実績

男性

3

女性

7

従業員

従業員数

  

11

従業員の男女比

男性

33.3%

女性

66.7%

総合職

平均勤続年数

男性

8.0

女性

15.5

総合職

働き方

有給休暇取得率

 

100.0%

総合職

育児休業取得率

男性

%

女性

%

平均残業時間

 

8.0時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

75.0%

6人/8人

女性の管理職比率

 

75.0%

3人/4人

女性の役員比率

 

50.0%

1人/2人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

%

男女の賃金差異(正社員)

 

%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

%

女性活躍と両立支援の取り組み

女性社員数が多く、出産子育てしながら働くことができます。
また、給与や待遇も男女の格差はなく、テレワークを含む柔軟な働き方ができる会社です。

女性活躍に関する社内制度の概要

女性を含む全社員をシステムエンジニアの総合職に転換するための研修制度を設けるとともに、男性社員をシステムエンジニアの専門職とし、女性を管理職に登用するための研修制度も設けた。

仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要

育児・介護休暇だけでなく、介護や子育てをしながら働けるようにテレワークを積極的に進めている。

長時間労働是正のための取り組み内容

納品期限が短い仕事は受けない。
業務分担を決め、全員の業務の進捗状況を見える化して共有する。
在宅ワークを促進した。

その他関連する取り組み内容など

会社設立時から情報システムに関するスキルが高く、家庭との両立が難しい女性が活躍できる会社を作ってきました。
そのために、付加価値が高い仕事を受注できるための社員のスキルアップ教育を充実させ、納期の短い仕事は受けなくても収益が出る会社にしました。
今まで採用した女性社員は、全員子育てをしながら雇用継続をしています。
コロナ禍を契機に在宅ワーク率が2022年の目標である6割を超え、8割になりました。
業務の効率化を推進したため、2023年度は従業員の総労働時間が変わらすに増収増益になりました。

会社概要

企業名

株式会社ピーツーカンパニー

代表者

業種

情報通信業

所在地

東京都品川区上大崎2丁目2番1号

会社規模

11人

会社規模詳細

企業サイトURL

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企業規模

所在地

上場区分

    データ対象

    社内制度