電通名鉄コミュニケーションズ
1.各種メディアの取扱 2.広告およびセールスプロモーションに関する企画、立案ならびに制作 3.博覧会、展覧会、セミナー、シンポジウム、スポーツ催事 4.インタラクティブメディア事業の企画ならびに実施 5.地域開発、都市開発および文化・体育・商業施設の企画施工
データ集計:2023年12月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
電通名鉄コミュニケーションズの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
50%
女性
50.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
19.7倍
女性
41.7倍
正社員
中途採用実績
男性
1人
女性
1人
従業員
従業員数
194人
従業員の男女比
男性
70.1%
女性
29.9%
正社員
平均勤続年数
男性
21.0年
女性
13.0年
正社員
働き方
有給休暇取得率
66.5%
正社員
育児休業取得率
男性
100.0%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
16.0時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
29.4%
ー人/ー人
女性の管理職比率
7.3%
ー人/ー人
女性の役員比率
0.0%
ー人/ー人
賃金
男女の賃金差異(全体)
102.6%
男女の賃金差異(正社員)
82.6%
男女の賃金差異(非正規社員)
67.8%
女性活躍と両立支援の取り組み
長時間労働是正のための取り組み内容
HRM(ヒューマンリソースマネジメント)担当者による従業員の毎月の労働時間のウオッチング。ノー残業デーの実施。テレワークの導入