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・ソフトウェア開発事業 ・ネットワークソリューション事業 ・ソフトハード検証事業 生活・企業活動に欠かすことの出来ないシステム開発をはじめ、官公庁等のインフラ構築・運用・保守や、身近なスマホアプリの設計・開発に?るまで、幅広いソリューションサービスを提供しております。

データ集計:2023年9月時点

数字で見る女性活躍と両立支援

アスネットの女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。

採用

採用者の性別割合

男性

0%

女性

100.0%

正社員

採用での競争倍率

男性

5.8

女性

6.0

正社員

中途採用実績

男性

女性

1

従業員

従業員数

  

69

従業員の男女比

男性

67.3%

女性

32.7%

正社員

平均勤続年数

男性

7.6

女性

5.9

正社員

働き方

有給休暇取得率

 

81.9%

正社員

育児休業取得率

男性

0.0%

女性

100.0%

正社員

平均残業時間

 

7.1時間/月

対象正社員

キャリア

女性の係長級比率

 

20.0%

ー人/ー人

女性の管理職比率

 

33.3%

ー人/ー人

女性の役員比率

 

50.0%

ー人/ー人

賃金

男女の賃金差異(全体)

 

%

男女の賃金差異(正社員)

 

%

男女の賃金差異(非正規社員)

 

%

女性活躍と両立支援の取り組み

当社では、社員がオン/オフともに、充実した生活を送ることが働く意欲に繋がると考え、社員の声から生まれる新たな取組や制度の導入を進めています。
 ・時差出勤/テレワーク勤務/フレックスタイム制度
 ・スキルアップフォローとしての社内外研修の実施/資格取得支援
 ・休憩スペースの設置
 ・法定を超える子の看護休暇/ジョブリターン制度 等
社員が楽しく、やりがいを感じながら全力を出して働ける環境をつくり、社員一人一人が余裕を持った生活を送ることで、ワーク・ライフ・バランスの実現とモチベーションおよび生産性の向上を目指します。

女性活躍に関する社内制度の概要

女性活躍推進において、以下の取組みをおこなっています。
 ①2025年までに女性の管理職比率を45%とする
 ②2025年までに部長職をはじめとする女性リーダーを30%創出する

女性社員のみで構成されたチームを立ち上げ、職場環境改善をはじめ、柔軟な働き方や新たな制度の導入に向けた座談会を定期的に開催しています。

仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要

多様な勤務形態や子の看護休暇の一部有休化など、仕事と家庭の両立を推進するための制度を導入しています。また、結婚や配偶者の転勤、妊娠・出産・育児または介護等の理由で退職した方を再雇用するジョブリターン制度等、新たな両立支援の導入も積極的におこなっています。

長時間労働是正のための取り組み内容

衛生委員会で月々の超過勤務状況を確認、注意喚起、業務調整するほか、産業医及び上長との面談など

その他関連する取り組み内容など

当社では女性活躍推進のほか、様々な取組みを推進しています。
 ・日常的なテレワークによる会議のオンライン化、コミュニケーションツールの活用
 ・社員教育、スキルアップフォローとしての社内外研修の実施
 ・社員が健康的に働き続けるための健康経営取り組み など

会社概要

企業名

株式会社アスネット

代表者

代表取締役 阿部 一尋

業種

情報通信業

所在地

東京都新宿区西新宿7丁目23番1号

会社規模

69人

会社規模詳細

男性:52名 女性:17名(2023年9月現在)

企業サイトURL

https://www.asnet.co.jp/