共同印刷
●出版印刷部門<雑誌、書籍、コミックス、教科書、辞典、単行本、緩衝材付冊子、美術本、絵本、年史、電子出版、その他> ●商業印刷部門<カタログ、チラシ、ポスター、パンフレット、カレンダー、POP、ノベルティ、ビジネスフォーム,データプリントサービス、通帳、抽選券、商品券、ICカード、クレジットカード、定期券、その他各種カード、高級美術複製品、各種電子機器製品、PDP用光学フィルター、その他> ●生活資材部門<軟包装、紙容器、金属印刷関連製品、各種チューブ、プラスチック関連製品、各種化粧紙、内包材、化粧板、その他>
データ集計:2024年3月時点
数字で見る女性活躍と両立支援
共同印刷の女性活躍推進、仕事と家庭の両立支援の状況などを数字でまとめています。採用、従業員、働き方、キャリア、賃金の内容をそれぞれ数字で見てみましょう。
採用
採用者の性別割合
男性
50%
女性
50.0%
正社員
採用での競争倍率
男性
ー倍
女性
ー倍
中途採用実績
男性
nan人
女性
nan人
従業員
従業員数
1821人
従業員の男女比
男性
74.3%
女性
25.7%
正社員
平均勤続年数
男性
ー年
女性
ー年
働き方
有給休暇取得率
65.5%
正社員
育児休業取得率
男性
100.0%
女性
100.0%
正社員
平均残業時間
18.2時間/月
対象正社員
キャリア
女性の係長級比率
ー%
nan人/nan人
女性の管理職比率
9.0%
38人/422人
女性の役員比率
13.0%
3人/23人
賃金
男女の賃金差異(全体)
63.8%
男女の賃金差異(正社員)
67.4%
男女の賃金差異(非正規社員)
57.7%
女性活躍と両立支援の取り組み
当社では、2005年より女性活躍推進をスタートしています。また、2018年からは、働き方改革を推進し、コアレスフレックス勤務制度の導入など、全ての社員が「働き甲斐」と「働きやすいさ」を感じることのできる企業を目指しています。
仕事と家庭の両立に関する社内制度の概要
■ライフサポート休業制度
不妊治療、及び、子の不登校児に利用可能な「短時間勤務制度」「休業制度」を新設(2023年1月)
長時間労働是正のための取り組み内容
「帰る時間を周囲に公表するカード」の職場内設置等